iroironahibi sub The second life

Recent Post

2017/04/22

よっちゃんの独り言・・だった物

いろいろな日々のよっちゃんの独り言に
一瞬だけ投稿した物です。

前のアクセス数だったいいんだけど
今のアクセス数だとねぇ・・・(何に目を付けられるがわからないので

ただこう言う自由なこと言えるスペースって大事よ

と言うことで以下はその時の物です

2017 4 22 よっちゃんの独り言

ネットはね<br>
妙にアウトなこといいつつも<br>
法律的にギリセーフなこと言いつつ<br>
たまにみんなを考えさせること言いながら<br>
炎上した人をボッコボコに叩き潰しつつ<br>
エロ画像を晒していけば
だいたい誰か付いてきます<br><br>
(ネット10年程生き残ってて妙な影響力がある人に多い<br>
で且つ その人物のwikiやまとめが無いってとこがミソ<br><br>

ただ文才が無いと無理です<br>
ただ暴言を言えばいい訳では無く<br>
意味のある事を言うことが大切<br><br>
それをクリアし信者を獲得すれば<br>
通常では炎上するような言葉を言っても<br>
仇められる見えない特別な権利が出来るのである<br>
そうn(ry

2017/01/03

金欠

この記事はブロとものみ閲覧できます
2016/10/10

よっちゃんの独り言メモ 2016年夏アニメ 感想

とゆうことで2016年 夏アニメについて長々書いたので
ここにメモしようかと・・・

<<引用ここから>>

2016 9 29
ここで書いちゃう「2016年夏アニメ」感想~

今期は前期の例の事件もありまして
例年以上に警戒といいますか
戦々恐々として選んでました
「この美」が初期の選定ではじかれてたのはその影響
まあPVとか事前特番ってまったく見ないから尚更わからないわけで
正直これ平和にいくかな~?みたいな
確信が持てなかったのですが
そんな時にアンケートでリクエストをいただきまして
これは見なければってことで見てみたわけですが
一話で泣いた時は(ノ∀`)アチャーってなり
この先が不安になりながら見てましたが
二話から見ていくと「おろろ?」って感じに拍子抜けいたしまして
そして宇佐美さんのキャラがイイわけで
すっかりハマってしまい
単行本はコンプリートしBD買うが真剣に悩んでおります
(だれか後ろ蹴ってあげて)

ただBD買うと途端に懐事情がね・・・
きんモザとごちうさで経験してるので
正直ほんとにどうしようかって感じです

今期NO1どこですか?って聞かれたら
個人的には「この美術部には問題がある!」を選びたいと思っております
いやほんとどうしましょう・・・

さて他には「SHOW BY ROCK!しょ~と!」や
2月に単行本揃えた「NEWGAME」、
癒し要因でいれました「あまんちゅ!」
でしたが「SHOW BY ROCK」はまぁ本編のおまけって感じで
本編見てないとたぶんわかんないってかわかんなかった
とゆうか一期見てないからねw
先にこっち見てどうすんのって感じですが
ただ二期がこれから始まるので
一期を一気に見てますがしょ~とが予備知識みたいな感じに
これがあるからこうなるんだって別の面白さが出てきて
これはこれで・・・って思ってます

「NEWGAME」は期待通りの面白さ
あと結構言われてますが、現実要素が結構強かったなと
元々原作も作者のゲーム企業に勤めてた時の経験を主に
書いてる社畜系漫画を目指して始まったそうなので
妙に生々しいのはたぶんこれです
がキャラが可愛いので平和になってそうで
三巻あたりで本領発揮するそうなので
二期に戦々恐々としながら三巻見てきます・・・

そう一期は前座だったのさ!
(うまくまとめてくれるって情報はあるのでSHOW BY ROCK見たいに基本一話完結になるのかな?)

「あまんちゅ!」
じつはこれも妙に生々しい
結構言われてますが雰囲気が独特なので
かなり人選ぶと思います
小説のようなナレーション風味な感じは
たぶんびっくりすると思いますww
ただ最後の〆の癒しとして見てたので
結構最後に見ると落ち着いて終われるので
なんだかんだで最終回まで見ました
結構面白かったってか癒された
ドラマもちょこちょこあったけどね

とゆうことで2016年秋アニメの感想でした
全体的に平和なシーズンだったな~とゆう感想
チョイスのせいもありますがww
今回は難民系からすると豊作なシーズンだったと思います

さて2016年秋アニメのアンケートでは早速リクエスト頂いておりますが
今期日常系がかなり少ないので・・・
もしかすると本編見れないかも・・・その時はごめんなさい
日常系で中和しないとへこたれてアニメ見なくなるので
(それで5年ほどアニメ見てなかった)
基本的にハードすぎずな組み合わせにしてますので
場合によってはリクエストしていただくいたアニメが見れない場合もございます
その時は予めご了承くださいorz

こうゆうのは記事で言えって話ですが
とゆうことで独り言なのに長々と書いてきましたが
今期はこんな感じとなっています

WORKINGが個人的に楽しみ
あと「魔法少女はもういいですから」はまさかの二期で
正直びっくりしてますが大変楽しみです


で「大家さんは思春期」の二期はいつですか

<<引用ここまで>>

今期はほんと面白かったとゆうか
この美でどっぷりハマりまして
この独り言の時点では悩んでますが
結局BD買ったりしましたしね

人のこと言えないけどみんなハマったら買えよな!

なんか売り上げで厳しいってのもあって
急きょ買ったって部分もあるんだからな!
店舗限定の初回特典とかもうダメだったよ!

じつはNEW GAME!も悩んだけど今回はこの美に軍配が上がりました
自分にはやっぱゆるくて進展ありそうで無い感じがいいみたいです

さてこのサブブログ初めて来てくれた方に一言
もう見てる人には今頃アレなんですが
メインブログでこっち来ちゃった方で
乱暴な文章にショック受けた方いましたら
ソっと閉じてあげてください

特に下の記事とかもうアレなんでえぇ・・・

「日常系だと思ってみたら超シリアス系で見る気なくなった」
現象起きるかもしれませんが
メインブログではそうゆう面は極力出さないとにしてますし
アニメで苦言言うのはよっぽとのことが無い限り
基本的には書きません(今年はそのよっぽとが起きちゃったんだけどね

そうゆうアレなこととかも躊躇なく書いていきますので
お願いします・・・

ただここまで乱暴なこと書いても
荒らしに行ったりとかはしてないからね!
ただここだけに押し込んでます

まあぶっちゃけここは見なくていいです(オイ
2016/07/08

なぜ日常系アニメの炎上は激しいのか

某アニメといい日常系ってのはシリアスに傾けたり
炎上が激しいパターンが多いんですよね
(そもそも日常系に絞るってのもアレなんですが)

いろいろナーバスになってる今だから言えるのですが
一言でいうならば

『そのアニメに癒しを求めてるのに
何してんだ馬鹿野郎』
的な

Twitterとかで日常系アニメ見てる層を見てると仕事が超多忙だったり金持ちになったら仕事場潰してやるって怨んでる人が多い印象なので
(自分が見てるアカウントが偏ってる影響もありそうですが
たぶんだいたいそうだと思うんですよね

自分もそうなんですが(仕事場に怨んでるわけではないですが)
日常アニメで精神保ってる人も多いので
その分反動もかなり激しいんだと思われます

以上
2016/06/23

よっちゃんの独り言メモ アニメ苦言編

前に比べれば期間が若干短くなったような
今回の独り言メモです

いい加減ちょっとブログのテーマ変えようかと検討してますが
重い腰が上がらない模様
とゆうかバナーがほぼ終わってるアニメですしおすし・・・

とにかく今回の独り言メモは某アニメに苦言だしてるものです
この記事書いてる時点では結構騒がれてると思うんですが
今後見てもなんのことやらってなりそうなレベルです

とりあいずわかってる人向けに

メインブログを定期的に見てる人なら少しわかると思いますが
某アニメに凄い力入れて出してたんです
アクセス数的にも不発とゆうかなんとゆうか
あれれ~?って感じではあったのですが
個人的には楽しみながら10話ぐらいまで見てたんですが

11話で空気ががらっと変わって
はっ!?って気づいたんですね

これラストでシリアスに急に変えてよくわかんないやつにするやつだこれ!

結構夜7時にやってるアニメでも結構あって
子供の頃はそれに戦々恐々してたわけですが
まさかこの時代の深夜に 再び出くわす とは思ってもなかったです

しかもCDやらBD買ったり(キャンセルしたけど)と先走ってんですが
最後の最後でやらかしてしまいました

やらかすだけならいいのですが
スタッフが逃亡、原作がブログで苦言

そして極め付きにまとめブログで出される

とゆう最悪のパターンを通ってしまい
もうウンザリって感じで

悪い意味で歴史残すことは間違いないでしょう(忘れられるとは思うけど

これだから 初監督作品+初アニメは怖いんだよ!

そんなガックシした気持ちで書いた独り言がこちらです

<以下 よっちゃんいか独り言から引用>

2016 6 22<br>
これは荒れるなーとは思ってたがここまで炎上するとは・・・<br>
『やっちゃった』時は黙らなきゃ<br>
消したり反応したりアクション起こしたらいかんでしょ<br>
とにかく炎上の最中はとにかく静観しなきゃ<BR><BR>
あと原作者もチェックしなきゃ<br>
<b>初監督作品</b>って危ないんだから<br>
初だから『頭角出さなきゃ(使命感)』みたいな感じになってるから<BR>
ゆる○りのOVA一発目の初監督品もよくわかんない感じになったりするんだから<BR>
ちゃんとチェックしないと<BR><BR>
のん○んびよりの原作者なんかアフレコ指導したりしてるんだから<BR>
ノーチェックでアニメ側がやらかすってアニオリやらかし系でお決まりみたいなパターンなんだし<BR>
向こうからどうですかって時は見なきゃ~<BR>
なんかご迷惑おかけしたら的なこと気にしちゃダメだよ(気持ちはものすごくわかるけど)<BR><BR>
記事に書くとアレなんでここにこそっと

<引用終わり>

独り言にも書いてるのですが
原作者がアニメにほぼタッチしてないんですね
これダメなんですよ これやっちゃうとダメなんですよ
ほんとダメなんですよ
ブロですから って信用しちゃダメだから
初監督作品って漫画がドラマ化するくらい信用ないんだから
せめて監修くらいしなきゃ
とゆうかそうゆう文句はブログで書くんじゃなくて
直接伝えなきゃ

あと日常系アニメで裏切られると
ご覧のとおりにヤバイんだから
いい裏切られ方ならともかく最終回付近でやっちゃうのほんとダメパターンだから

ねぇ? ほんとダメなんですよ

ただここまで散々書いといてアレなんですが
嫌いじゃないんです(11話までは)

原作買いたいなーって気持ちはあるんです
10話まではなんだかんだで楽しんでましたし
主人公の気持ちもわかるな~って同情の気持ちで見てましたしね

忘れた頃にまた見たくなりそうな気がする(1(ry