iroironahibi sub The second life

2016年02月

2016/02/18

よっちゃんの独り言メモ アニメ編

2年振りとゆう...
あれからいろいろと変わりまして
メインのアクセス数はものすごいことになってますが
こっちは相変わらずの様子なので今回もメインのメモ用途ですがどうぞ

2016 2 7
3oh!3 の 『My First Kiss』聞いててパっと出たので
メモ的な意味で

<以下 よっちゃんいか独り言から引用>

キャラクターには色がついてるじゃないですが
それを液体のような感じにして
ようは絵具のようなのがキャラクターに纏わりついてるだけ
その絵具が離れたとき キャラクターがグレーとなる
歩いたり走ったりするとそれが水のように揺れる

で一瞬移動するようにすると 水だけがキャラクターの形のように残り
すぐにキャラクターを追いかけるように動く
追いかけてる時は横長になるような感じで

そして人物以外のほとんどがグレー(白でもいいかも

この曲がキスを題材にしてるし キスするときに少し色が混ざってもいいような

たまーにこんな発想が出てきて脳内ではカンペキにできてるけど
これが出せないんだよな~ 絵も下手だから表現できんしww

スプラトゥーンあたりでそんなMAD無いかなー
キスって意味では化物語シリーズでもいけそう(テキトウ

2016 2 8
追伸
歌詞発見
こりゃ無理だね(白目)(少なくとも二つの候補は

<引用終わり>

たまーにこうゆう発想は出るが
文字書くまでにいろいろモヤモヤってなって放置ってケースが多いので
ここまで書いたのはレアケースだったりする

だからどうしたってレベルだが

また独り言で長文書いたらおいていきます~
