iroironahibi sub The second life

--/--/--


2016/07/08

なぜ日常系アニメの炎上は激しいのか

某アニメといい日常系ってのはシリアスに傾けたり
炎上が激しいパターンが多いんですよね
(そもそも日常系に絞るってのもアレなんですが)

いろいろナーバスになってる今だから言えるのですが
一言でいうならば

『そのアニメに癒しを求めてるのに
何してんだ馬鹿野郎』
的な

Twitterとかで日常系アニメ見てる層を見てると仕事が超多忙だったり金持ちになったら仕事場潰してやるって怨んでる人が多い印象なので
(自分が見てるアカウントが偏ってる影響もありそうですが
たぶんだいたいそうだと思うんですよね

自分もそうなんですが(仕事場に怨んでるわけではないですが)
日常アニメで精神保ってる人も多いので
その分反動もかなり激しいんだと思われます

以上

コメント

非公開コメント

