iroironahibi sub The second life

--/--/--

スポンサーサイト

2016/10/10

よっちゃんの独り言メモ 2016年夏アニメ 感想

とゆうことで2016年 夏アニメについて長々書いたので
ここにメモしようかと・・・

<<引用ここから>>

2016 9 29
ここで書いちゃう「2016年夏アニメ」感想~

今期は前期の例の事件もありまして
例年以上に警戒といいますか
戦々恐々として選んでました
「この美」が初期の選定ではじかれてたのはその影響
まあPVとか事前特番ってまったく見ないから尚更わからないわけで
正直これ平和にいくかな~?みたいな
確信が持てなかったのですが
そんな時にアンケートでリクエストをいただきまして
これは見なければってことで見てみたわけですが
一話で泣いた時は(ノ∀`)アチャーってなり
この先が不安になりながら見てましたが
二話から見ていくと「おろろ?」って感じに拍子抜けいたしまして
そして宇佐美さんのキャラがイイわけで
すっかりハマってしまい
単行本はコンプリートしBD買うが真剣に悩んでおります
(だれか後ろ蹴ってあげて)

ただBD買うと途端に懐事情がね・・・
きんモザとごちうさで経験してるので
正直ほんとにどうしようかって感じです

今期NO1どこですか?って聞かれたら
個人的には「この美術部には問題がある!」を選びたいと思っております
いやほんとどうしましょう・・・

さて他には「SHOW BY ROCK!しょ~と!」や
2月に単行本揃えた「NEWGAME」、
癒し要因でいれました「あまんちゅ!」
でしたが「SHOW BY ROCK」はまぁ本編のおまけって感じで
本編見てないとたぶんわかんないってかわかんなかった
とゆうか一期見てないからねw
先にこっち見てどうすんのって感じですが
ただ二期がこれから始まるので
一期を一気に見てますがしょ~とが予備知識みたいな感じに
これがあるからこうなるんだって別の面白さが出てきて
これはこれで・・・って思ってます

「NEWGAME」は期待通りの面白さ
あと結構言われてますが、現実要素が結構強かったなと
元々原作も作者のゲーム企業に勤めてた時の経験を主に
書いてる社畜系漫画を目指して始まったそうなので
妙に生々しいのはたぶんこれです
がキャラが可愛いので平和になってそうで
三巻あたりで本領発揮するそうなので
二期に戦々恐々としながら三巻見てきます・・・

そう一期は前座だったのさ!
(うまくまとめてくれるって情報はあるのでSHOW BY ROCK見たいに基本一話完結になるのかな?)

「あまんちゅ!」
じつはこれも妙に生々しい
結構言われてますが雰囲気が独特なので
かなり人選ぶと思います
小説のようなナレーション風味な感じは
たぶんびっくりすると思いますww
ただ最後の〆の癒しとして見てたので
結構最後に見ると落ち着いて終われるので
なんだかんだで最終回まで見ました
結構面白かったってか癒された
ドラマもちょこちょこあったけどね

とゆうことで2016年秋アニメの感想でした
全体的に平和なシーズンだったな~とゆう感想
チョイスのせいもありますがww
今回は難民系からすると豊作なシーズンだったと思います

さて2016年秋アニメのアンケートでは早速リクエスト頂いておりますが
今期日常系がかなり少ないので・・・
もしかすると本編見れないかも・・・その時はごめんなさい
日常系で中和しないとへこたれてアニメ見なくなるので
(それで5年ほどアニメ見てなかった)
基本的にハードすぎずな組み合わせにしてますので
場合によってはリクエストしていただくいたアニメが見れない場合もございます
その時は予めご了承くださいorz

こうゆうのは記事で言えって話ですが
とゆうことで独り言なのに長々と書いてきましたが
今期はこんな感じとなっています

WORKINGが個人的に楽しみ
あと「魔法少女はもういいですから」はまさかの二期で
正直びっくりしてますが大変楽しみです


で「大家さんは思春期」の二期はいつですか

<<引用ここまで>>

今期はほんと面白かったとゆうか
この美でどっぷりハマりまして
この独り言の時点では悩んでますが
結局BD買ったりしましたしね

人のこと言えないけどみんなハマったら買えよな!

なんか売り上げで厳しいってのもあって
急きょ買ったって部分もあるんだからな!
店舗限定の初回特典とかもうダメだったよ!

じつはNEW GAME!も悩んだけど今回はこの美に軍配が上がりました
自分にはやっぱゆるくて進展ありそうで無い感じがいいみたいです

さてこのサブブログ初めて来てくれた方に一言
もう見てる人には今頃アレなんですが
メインブログでこっち来ちゃった方で
乱暴な文章にショック受けた方いましたら
ソっと閉じてあげてください

特に下の記事とかもうアレなんでえぇ・・・

「日常系だと思ってみたら超シリアス系で見る気なくなった」
現象起きるかもしれませんが
メインブログではそうゆう面は極力出さないとにしてますし
アニメで苦言言うのはよっぽとのことが無い限り
基本的には書きません(今年はそのよっぽとが起きちゃったんだけどね

そうゆうアレなこととかも躊躇なく書いていきますので
お願いします・・・

ただここまで乱暴なこと書いても
荒らしに行ったりとかはしてないからね!
ただここだけに押し込んでます

まあぶっちゃけここは見なくていいです(オイ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

